« 本当の夢は… | トップページ | ようこそ春の岬へ  »

2011/01/31

静かな誕生日

今日は誕生日。
静かな誕生日。
可もなく不可もなく過ぎてゆく時間…

そうそう
でもいつもの年中行事がありました。
それは手作り豪華ケーキ!!!!!!!!!!!!!!!!
一人で全部食べたーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
という甘党の小生。
みんなどん引きしちゃいそう…

2011131

ととと
そっちじゃなくて
いつもおばかな放蕩息子を忘れず忘れられず?
今日もその母から、お昼に「おめでとう!!!!!!!!」の☎がありました。
齢90にもなり
耳が遠くなって
言ってることが時々食い違ってしまったけど
なんだかジーンと来てしまった。

今回も生まれた時の様子を話してくれた。
初めての男の子…ということで
大変な騒ぎだったらしい。
田舎ということでもあり
「跡取りが生まれた!!」と。

それが今
何百キロも離れてしまって…


どうすれば
どうしていれば
親孝行になったのだろう…

「元気にやってるよ!」
だけではだめですか?

ごめんなさい。。。

|

« 本当の夢は… | トップページ | ようこそ春の岬へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/50742500

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな誕生日:

« 本当の夢は… | トップページ | ようこそ春の岬へ  »