« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/16

紫陽花の詩

Img_1280 あなたの心に咲く
花の色を感じたことはありますか?
人の何倍も何十倍もの努力と苦闘の果てに
地位も名誉も名声も手に入れた…
それがあなたの幸せ色だったのだろうか
一方で自分の色を持たず
その土地に深く根を張り
なじむように色を変えてゆく…
無理をするのではなく
ただ心を気持ち開くこと
目線の角度を変えることで
とても素敵なアングルに出合えるでしょ?
そんなあなたなら
どんな所に行っても
そこにあなたがいるだけで
みんなを幸せにし心を癒してくれるだろう

雨に似合う花だけど
夕暮れ時が見頃だと教えてくれた
きっとその暮れなずむ一抹の寂しさと
ぬくもりの中で咲く紫陽花が
偽りのない自分の水鏡のように
安堵のひとときを共有できるから
かも知れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/11

サイモン&ガーファンクルライブ 

昨夜の東京ドームでの「サイモン&ガーファンクルライブ」
に行って来ました。
かなり歳を重ねたとはいえ、
その説得力とパワー溢れる歌と演奏は素晴らしかったです。
アンコールも結局、あれ?3回もカーテンコールに登場して
歌い切りました。

そのアンコールでは往年の名曲「サウンドオブサイレンス」も
披露されました。プログラミングの妙と、エンタテイメントたる
実力の程を見せつけると共に同世代での青春の命の共有と
でも申しましょうか、タイムスリップする様は爽快でしたね。

年輪は自分史その物であり、実に味わい深いものだと痛感
した次第です。このライブに行かれた方はいらっしゃいますか?

                            2009.7.10 曇り後晴れ間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »