« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/20

あじさい屋敷に行ってきました。

みなさん「あじさい屋敷」ってご存知ですか? まぁどれほど前からか、この時期になると目抜き通りに案内看板が立ち並んでたりするから、名前だけはほとんど知っていることでしょうね。茂原周辺にお住まいの方々ならばね。しかもこの地域の幹線道路である広域農道沿いにあることで、しかも道から良く見えるので、「入場料を払ってまで行こうとまでは思わない…」という方々も多いのではないでしょうか? 案の定、私も例に漏れずにいました。ところが今年、ある方のひと言で「行ってみよう!」と想いました。

行ってみると…

Img_1268 Img_1269

なんと日没直前の1時間が最もきれいなんだそうですょ。人がいなくなった それからがいいみたいです。まるでホタルのようですね。「外から見えるからとよく言われますが、中に入って観ないと紫陽花の香り風情は味わえないですからね」と感動した私に屋敷のご主人が答えてくれました。

今が見頃ですよ。

あじさい屋敷

http://homepage3.nifty.com/ajisaiyashiki/

Img_1372 Img_1272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

June Brideのあなたに

Img_0562_2

ひとしずくの想い
心に届いたら
たわんで受け止めて 
蜘蛛の糸のように
弾き弾かれて
奏でて響き合う
そのことを忘れないで
ただいてほしい

その姿 お互いに
また幸せの糸が伸びてゆく
その喜びを分かち合いたい
だから愛もつながってゆく

いつも胸に強く持って
あなたという鏡

どうぞ幸せに…

(詩と写真/池田敏光)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »