« 冬の華 | トップページ | ははこぐさ »

2009/02/11

ジャンクルーズ Vo.かずさんからの 緊急情報です。これから2時~フジテレビをご覧ください。

★パラリンピックを強力にバックアップする活動を展開中のジャンクルーズ Vo.かずさんからの 緊急情報です。自身のアクシデントの葛藤の中で、ふとした偶然から義足のアスリート/(走り幅跳び)/佐藤真海さんと出会い、「生きる」という強いメッセージを感じ、HJP(ハッピージャパンプロジェクト)を立ち上げ、今も活動を続けています。

 今回、渡邊事務局長よりメールがあったということで、
佐藤真海さんのテレビ出演情報を頂きましたので、ここに公開させていただきます。
告知が大幅に遅れまして本当にすみませんでした。

すぐにテレビのスイッチを入れてください。

…………………………
「伝えたい!命のメッセージ ~最新がん治療の現場から~」

フジテレビ系列 
2月11日(水)祝日
午後2時~午後2時55分
BSフジ 3月1日(日)
午後2時~午後2時55分

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/090211inochi/index.html

★以下、かずさんからのメッセージです。

今回出演する番組はかなり良さそうな予感がします。
僕も一緒に行った国立がんセンターの訪問もやるみたいなのですが(多分私は映らないと思いますが)、「いのち」と言うものは毎日の生活には忘れがちなものです。
いつも当たり前にあるものですからね。
でも僕は真海ちゃんと出会い、「いのち」について考える事が多くなりました。
いのちを考える事は幸せを考える事と同じです。

幸せになれない人は
どんなに幸せが訪れても
見えないと思います。
「幸せ」は感じるもので
いつも不平不満を言ってる人は目の前に幸せがあっても気付かないらしいのです。幸せを食べても食べてもお腹がすいてしまう。
餓鬼状態です。そうゆう人はだんだん周りに人が少なくなり、それも人のせいにして「不幸」だといいます。
とても悪循環です。

「神様は笑顔が大好き」

これは母親が言ってましたが、その通りだと思います。
神様は決して平等ではない事は言い切れます!

沖縄に行った時に聴いた三線弾きのミュージシャン。元ヤクザの組長さんで指はなかったですが、
その「まさかや」のケン坊さんは
「苦しい時こそ笑顔で」
とおっしゃって下さいました。

笑顔は人を幸せにしますし、伝染します。
佐藤真海は過去の苦しみを苦しみと捕えず、
今の自分を形成した大切な出来事として、
あくまでも「笑顔の裏」
として今の自分を伝えてます。

そこが心地よくて、面白くて、楽しみながら意味ある活動が出来るからHJPはその意図にあった人が集まってくると思います。

僕は「いのち」について考えるようになって、幸せが倍以上に増えました。幸せを感じ、一杯になったら今度はそれを人にあげたくなります。
でもあげてしまったらもっと幸せになるから
またお腹いっぱいです。

せっかく真海ちゃん
と出会えたのですから、
この番組をきっかけに
今自分の身体にある
「いのち」をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

きっと何か心に浮かぶものがあり、その何かが
また明日の自分を形成してくれると思います。

そんなHJPは
4月18日に
少し規模の大きな
一周年会をやろうとしてますので日程だけは
押さえていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
内容決まり次第、またご報告致します。

池永憲彦公式blog
http://ameblo.jp/kazumusic/
かずの言の葉便り
http://blog.goo.ne.jp/jancruise-vo-kazu/

|

« 冬の華 | トップページ | ははこぐさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/44025845

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクルーズ Vo.かずさんからの 緊急情報です。これから2時~フジテレビをご覧ください。:

« 冬の華 | トップページ | ははこぐさ »