« 普段着の弾き初めの会へ             どうぞいらしてくださいね。 | トップページ | 大荒れだった誕生日に寄せて »

2009/01/23

新春弾き初めライブ!!!

ご紹介が遅れましたが…

今年初めてのライブが、20年来のお付き合いのある「やまちよモータース」さんで、新春の感謝祭と言う形でお声をかけていただき、実現しました。昨年の暮れから従業員の方々が修理や整備の合間を縫って、社長さんの企画に沿って、型抜き文字の製作や飾りつけやレイアウトを寒風吹き抜ける中で懸命にされていました。

 さて、新春早々のライブ当日、雨男の呼び声高い((笑))トシャ丸先生こと私の神通力もどこへやら…こよなく大空いっぱい真っ青に晴れ上がり、絶好のライブ日和?になりました。しかしながら結構寒かった(^_^;) …ファンヒーターの表示した温度は8℃…26℃ぐらいにセットしても暫くして2,3℃上がるのが精一杯…さらにシャッターを一部下ろして風と雨対策、ステージとなる一角にはジュータンを敷して下さっていたのですが、何しろ下はコンクリートで、しかも途中から寒風が吹き始め、楽譜がパラパラとめくれ一時立ち往生…足はガクガク手はガチガチ…演奏も乱れて本当に申し訳なかった。汗をびっしょりかくぐらいの暑さの方が乗って来るので、もしも次の機会を頂ける事があれば、効果的?な上からの照明をガンガンに当ててもらうことにしましょう(((^^♪ どてらを着てマフラー巻いて手袋はめてやる訳にも行かないしねぇ…(●^o^●)…

 それでも午後は陽射しが入って来て、ようやく心地好くなったのでした。でもまた暫くすると…冬ですからねぇ…
そんな中でも来訪者が次々に…時々はさーっといなくなり、またざーーーっと人の波が訪れたのでした。そして旧知の方々や教え子、氣功療法の関係者など何名も駆けつけてくださり、どれほどの励みになったか知れません。本当にありがとうございました。そして何よりこのようなステージの機会を与えて下さった「やまちよモータース」の皆様方のご厚意に深く感謝申し上げます。
 それでは当日のライブの様子を少しご紹介しましょうね。 


Img_0008_4 Img_0036_2 Img_0045_2 Img_0093_2 Img_0121_2    

|

« 普段着の弾き初めの会へ             どうぞいらしてくださいね。 | トップページ | 大荒れだった誕生日に寄せて »

コメント

トシャマル先生さん、こんにちは!
楽しみいろいろありのままのご報告どうもありがとうございます。
皆さんで作り上げた会だったのですね。
どんな状況でもイエスイエスイエスありがたい。
今年も明るく楽しくがんばっていきましょう。

一番ラストの立ち姿はすべてを受け入れ、燦々と満ちて、光り輝いていらっしゃいます。

またのご報告、お待ちしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!


投稿: chiiko | 2009/01/23 12:01

sunchiikoさんおはようございます。
いつも貴重なコメントをありがとうございます。
そうなんですよ、本当にありがたいことです。

寒い半野外でしたが、
ファン(^^♪の皆様方の声援に支えられて
なんとかやりぬくことが出来ました。

自分の愛器はコンクリートと激突して
ものの見事に横に真っ二つに割れてしまいましたが、
なんと直ると言うことで
今修理に出しています。
想い出と想い入れの凝縮したパートナーですからね、
大怪我をさせてしまったお詫びと共に
さらに愛着が増して
生涯手放すこともなく、
このギターを弾き続けてゆきたいです。

心が洗われるような銘器の音を響きを
いつかchiikoさんにも聴かせてあげたいな。

そして自作の歌で
世の中へ希望の灯を点したいな
と想っています。

今年も明るく頑張りましょう。

投稿: トシャ丸先生。 | 2009/01/27 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/43826327

この記事へのトラックバック一覧です: 新春弾き初めライブ!!!:

« 普段着の弾き初めの会へ             どうぞいらしてくださいね。 | トップページ | 大荒れだった誕生日に寄せて »