« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

晩秋

晩秋最後の日
私は何を想うのだろう。

いつか一緒になることを夢見て、
ずっと輝いていたいと願った、あなたと過ごした日々…

甘いため息の中で
埋もれていった想い出を書き記したノートには
いつも夢があり愛にあふれていた…

今でも
あなたのことは決して忘れない
落日の日までずっとふたりで眺めていようねと誓った日々を…

Img_0134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/27

毎日がユートピア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あすなろギタースクールでは、只今無料講習会開催中です。 今度の日曜日30日も午後2時からございますので、         お近くの方も遠方の方も是非是非お越しくださいね。
また、この日は秘伝の…氣功療法も披露します。あすなろギタースクールやあすなろ氣功センター関係者のみならずご参加くださいね。 時には非日常の世界に全身まみれてみられませんか?       洗心にも寄与できるかな…と。それではお待ちしていますね。

Img_0171_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

感動の御会式ライブ終わる

もう何も言うことはないですね。

 池永憲彦さん、しんがのお二人、お疲れ様でした。
このライブは本当に素晴らしい。というより今までもずっと…なんですが、ジェネレーションギャップ(世代間格差)をまるで感じさせないまれに見る素晴らしいライブなんですよ。

 ところで、初めて参加される方はそれでも何のことやら見当のつかない本堂でのライブ…賛否両論あるだろうけれど、住職のご決断に敬意を表したい。そして檀家さんや地元にお住まいの方々のご理解とご協力に深く敬意を表したいと思います。

 少子化の現在にあって、世代間の交流が顕著な集まりなんて考えるだけでも大変でしょ? そんな中にあって、幼児から小、中、高校生~お父さんお母さん、おばあちゃんおじいちゃん…そして宗派や宗教を超越した、伝承されるべき日本の姿がここにあると言っても過言ではありません。本当に素晴らしい企画なんですから、誇りを持ってアピールしたいですね。もはや日本の至宝のライブと言えるでしょう。

 さてさてそんないいお話の後に余談でなんですが、中には「池田さんも歌うんだと思ってた」…という美しき嬉しき誤解をして下さった初めて参加された方もいたりして、いやはや…まぁ近い将来あるやも知れず(^_^;)…妙にその気にさせたひと言でもありました(笑)  来年も楽しみですね。

 さいごになりましたが、来てくださった方々に心より御礼申し上げると共に、今回残念ながら来られなかった方々も、是非来年はお越しになってみてくださいね。きっと感動の連続に酔いしれられると思いますよ。

Img_0642 Img_0684

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

愛の園

ただ風のように生きてきて
あなたをずっと見失ってきた。
近づけばもっと見えにくくなり
遠ざかれば自分を見失い
そんなことに囚われている間に歳を重ねてしまった。

どこまで行っても
何一つ
憧れや夢は語らない
正しい道を歩むために
そっと耳打ちをしてくれるだけ
愛の園は寄り添う日々の影
あなたの心に咲く妖精
それが実を付け次々と桃源郷に変えてゆく
毎日の暮らしがユートピア
その事に早く気づいて
世界中みんなしあわせになあれ。


Img_0202_3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

第57回茂原市文化祭 『音楽の広場』にあすなろギターアンサンブルが出場します!

 今日11月2日、千葉県茂原市の東部台文化会館で、第57回茂原市文化祭 『音楽の広場』という催しがあり、あすなろギターアンサンブルが出場します! わずか2曲ですが、心を込めて演奏しますので是非聴きに来てくださいね。大体午後3時過ぎだと思いますが、午後1時から始まりますので、他団体の方々の演奏と共に是非お聴きくださいね。ブログをいつも賑わせています『プサルタリー』も演奏しますのでご期待ください。
Img_0002 Img_0012 2008.10.26 ワーナーホームライブにて

東部台文化会館へのアクセス
http://www.city.mobara.chiba.jp/toubudai/sisetu.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »