« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/26

本日11時~ワーナーホーム        「みんなのまつり」ライブ来てねー!!!!!!!

今年もやってまいりましたワーナーホーム「みんなのまつり」

みんなのまつり 2008年10月26日(日)11:00~15:00 開催
「しんが」がまたまた登場ですよー!!!!
私達あすなろギターアンサンブルも今年初登場です。

みんな来てね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


昨年のライブの様子です。
Img_0511 Img_0574

社会福祉法人 ワーナーホーム
http://www.wanahome.or.jp/

交通アクセス
http://www.wanahome.or.jp/map.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

『あすなろギタースクールのホームページ』がいよいよNEWバージョンで登場!!!!!!

はーーーーーーーーーい皆さーーーーーーーん!!!!!
お待たせいたしました。
   
『あすなろギタースクールのホームページ』が
     いよいよNEWバージョンで登場ですよー!!!!!!

今回も
我があすなろギタースクールの
心強いブレーンであるMr.片岡氏の、
見事なまでのプロ仕様を誇る仕上がりになっております。
いつもにもまして心尽くされたその構成とセンスは
まさに群を抜いております。
彼なくしてあすなろギタースクールは語る事ができません。
多忙極まりない中、このような煩雑な作業に取り組んで頂いた事に
本当に感謝感謝で心の汗がほとばしっております。

まだ完成途上ではございますが、
第一報としてお披露目申し上げた次第です。

どうか完成まで温かく・また楽しみにお待ちくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

あすなろギタースクールホームページ
http://homepage2.nifty.com/asunaro-guitar/

20081016_10 大多喜病院音楽祭ライブにて 2008.10.16 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

明日 大多喜病院音楽祭ライブ出演    あすなろギターアンサンブル

明日、千葉県の南部の内陸部に位置する大多喜病院で音楽祭があります。
一般の方もどんどん来てくださいね。
私たちも出演します。
プサルタリーとギターで埴生の宿とか…私が自作曲の新曲を弾き語りで歌います。

Img_0352

昨年のライブの様子/今年は 平成20年 10月16日(木)
     13:40~15:30/のうちのトップを飾って演奏します。
         是非皆さん駆けつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

ギター&プサルタリーの楽しさ素晴らしさをあなたに!

Photo_3芸術の秋ですね。
みなさんは何か習っていますか?

今、あすなろギタースクールでは
日曜日の午後に
『ギター&プサルタリーの楽しさ素晴らしさをあなたに!』と銘打って
無料講習会を開催中です。
お近くの方も、少し離れた方も是非一度お越しくださいね。

お問い合わせ/あすなろギタースクール
0475-23-3983
asunaro.guitar@nifty.comまでどうぞ。



♪あすなろギタースクールミニガイド

名前の由来/井上靖さんの「あすなろ物語」にちなみ
文学的な香りと音楽の融合を目指したもの。
そんな中で生まれた『機関紙あすなろ』は
1990年に誕生し、
いつしか18年が経過しました。
毎月600部~700部を発行しており
今では
「地域の文化向上にとても寄与されている。
これからもしっかりとがんばってほしい」
というお褒めの言葉と励ましをいただくまでになっております。
ご希望の方は「あすなろ編集部」まで
asunaro.guitar@nifty.com
どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

氣功療法の奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Img_0254_5 氣功療法の奇跡/プロ初体験記

 プロとして最初の仕事となった八十六才のおばあちゃま。

九月早々に、書道の先生のご紹介で来られたのですが、

長年のご苦労からひどい猫背と腰も曲がり、背筋は歪み、

また所々大きく突起して=腰が痛くて、

その左腰をかばってつま先歩きに

なってしまい、足も曲がっていた。O脚である。

いやあまさに四面楚歌…でもご本人はいたって意気軒昂…

すっかり、治ろうと気合が入っていた。

 一回目…とにかく全身の状態を観察し、

まず左へねじれていた肩の歪みを取った。

それでご本人さらに気持ちがほぐれ、

立て続けに来られての五回目…ついに外堀を埋め、

懸案の腰椎のすさまじばかりの突起と左への大きなズレが、

ものすごい手の熱伝導と氣の力によって氷河の溶ける如く

一瞬何かに押されるようになりまっすぐの位置に回復。

それからはすっかり調子が良いようで九月二十八日で8回来られ、

来月も定期的に予約されています。

 これだけの事なのですが、

私にとってどんなにか力となり救われたか知れません。

ささやかでも心と身体の灯台になれたら…

という願いを込めてこれからも頑張って行きたいと

心に誓った方との出会いでもありました。



みなさんも是非一度お越しになってみてくださいね。

心よりお待ち申し上げております。     

 お申し込み
 お問合せ//あすなろ氣功センター  

氣功師 池田敏光  0475-23-3983

またはメールでasunaro.guitar@nifty.comまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »