« 氣功師としていよいよデビュー!!!!!!!! | トップページ | 氣功療法の奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! »

2008/09/09

青い空は

Img_0159_3

      生まれたばかりの青い空
            もう一度あなたにあげたい  
                          としみつ

|

« 氣功師としていよいよデビュー!!!!!!!! | トップページ | 氣功療法の奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! »

コメント

8月に山梨の昇仙峡へ行って来ました。

あの暑い夏に
一瞬にして影まで燃え尽きてしまった
彼ら彼女らに捧げたい
水を求めてさまよった人々に
この清流の水をあげたい
そして
あの青い空をもう一度見せてあげたい


青い空は
  
  【作詞】小森 香子
  【作曲】大西 進

一、青い空は 青いままで
  子どもらに伝えたい
  燃える 八月の朝 
  影まで燃え尽きた
  父の 母の 兄弟たちの
  命の重みを 肩に背負って
  胸に抱いて

二、青い空は 青いままで
  子どもらに伝えたい
  あの夜 星は黙って
  連れ去って行った
  父の 母の 兄弟たちの
  命の重みを 今流す灯篭の
  光に込めて

三、青い空は 青いままで
  子どもらに伝えたい
  すべての国から
  戦(いくさ)の火を消して
  平和と 愛と 友情の
  命の輝きを この固い握手と 
  うたごえに込めて
  うたごえに込めて


…この歌は
あの恐ろしい原爆によって
一瞬にして焼き殺された彼ら彼女たちへの
鎮魂歌です。
絶対に二度とあってはならないこの悲劇を
決して風化させることのないように
私達が伝えて行く使命を帯びている事を
決して忘れてはならないのです。  

投稿: トシャマル先生。 | 2008/09/09 02:34

としみつさん、おはようございます!
空は果てても、また生まれてくるのですね。
青い空、どこまでもいつまでも伝わっていきますように、
今私がここで出来ることを、していきたいなと思いました。

いつもどうもありがとうございます。きょうもよい一日を!

投稿: chiiko | 2008/09/12 06:51

chiikoさん、おはようございます!
そう、果てしなくつながっていると…

私もやっと最近になって
自分に出来ることの少なさに気づきました(笑)
だからこそ世の中の為にもっと身近に役立つ
そんな意味で氣功療法も始めました。
でも もしかしたら
ギターは適職で
氣功療法が天職なのかも…と感じる今日この頃でもあります。

どこまでも高く青い空を目指して
懸命に求めて行きたい。

見守って下さっている方がいてる幸せをかみしめています。

お便りどうもありがとうございました。
ずっと素敵な人生を!

投稿: トシャマル先生。 | 2008/09/14 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/42422277

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空は:

« 氣功師としていよいよデビュー!!!!!!!! | トップページ | 氣功療法の奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! »