« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/25

しょうじゅの里ボランティアライブⅡ2008.3.20

Img_0124_13  予想通り?土砂降りの雨の中、そんな事をものともしないボランティア演奏に情熱を傾ける面々が集結。今回はなんと7名での参加という偉業を成し遂げた!!??(まぁまぁおさえておさえて(笑))
 たとえタイミングをはずそうが、音を間違えようが、すっかりと真っ白になった頭の中を駆け巡ろうが、我があすなろギターアンサンブルは各々が見事なまでの独立独歩の世界を満喫し、また喜びを分かち合おうという精神がみなぎっていた。まぁこんなテンパってるアンサンブルは他に類を見ないことだろう。
 何はともあれ、喜んでもらえて めでたしめでたし\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

梅一輪

Img_0086_3

いつの間にか
風の便りも気付かぬうちに
春はそこまで
近づいていたんだね

いつも後ろに隠れて
はにかんでいた君が
今日は受験会場へ 
ひとりで入って行った。

次々と訪れる子らの朝日を背に力強く伸びた影が
道しるべのように先へ先へとゆく 

そんな君たちが今向かうのはゴールではない
人生のわずかな一歩に過ぎない。
だが大事な一歩だ。
どうか
自分の道は自分の意思で決めて歩んでいってほしい。

学ぶとは飢えること
生きるとは自分を抱きしめること愛すること
こころはいつも解放しておいて
そしてできれば忘れないでいてほしい
生まれたばかりの光の中で咲き始めていた
今日の日の君の一輪ほどの暖かさを
そのぬくもりを

                    としみつ
2008228_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »