« まっすぐ | トップページ | あの夏 »

2007/08/22

茂原にクマゼミが…

みなさん
今朝ですね、
関東にはいないとされていたクマゼミがいたんです。
私は和歌山の出身なので
聞き違えることは絶対にありません。

(シャッシャッシャッシャ…-というけたたましい鳴き声の主ですから)

そういえばここ茂原でも連日35度の暑さ…
そんなこんなで出て来たのだろうけれど
でもどうやってここまで来たのだろう…

どなたか関東周辺で他にお聞きになられた方がいましたらコメントくださーい!!
  

|

« まっすぐ | トップページ | あの夏 »

コメント

はじめまして,なも と申します。chiikoさんのところから流れてきました。

茂原にいらっしゃるのですね。当方は,市原におります。クマゼミの鳴き声は分かりませんが,この夏,セミもよく鳴いていました。

最近は職場にトンボがよく飛んでいます。構内を探したら,ヤゴの抜け殻がいっぱい残っている貯水槽がありました。

投稿: なも | 2007/09/23 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/16207223

この記事へのトラックバック一覧です: 茂原にクマゼミが…:

« まっすぐ | トップページ | あの夏 »