« 明けまして おめでとうございます。 | トップページ | スフィンクス »

2006/01/01

生命(いのち)への讃歌

岩を砕くように

君は涙を見せない

一人ぼっちの大空を見上げて

みどり色の大地駆けてゆく夢を見てる

その願いいつか叶えてあげたい。  

       

美しい夢と愛に満たされ

君の心を育みながら

誰をも恨まず

一滴の水を受け止めて生きる勇気に変える

くるしいよぉ…

まぶしいよぉ…

その魂。  

どこまでもまっすぐに生きようとする生命の花に光を

生まれ来る朝日の輝きのすべてを君にあげたい

人生はまだ始まったばかりじゃないか… 

|

« 明けまして おめでとうございます。 | トップページ | スフィンクス »

コメント

トシャ丸先生さん、おはようございます!
新しい年がはじまりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

すばらしい詩ですね。真っ直ぐな詩です。
私の人生はもう始まっていますが、
この詩を読んで、
「人生はまだ始まったばかりじゃないか」
という新しい気持ちになりました。
どうもありがとうございます。

私もささやかながら夢の詩を書いたのでトラックバックを送ります。
きょうもよい一日を。ではまた!


投稿: chiiko | 2006/01/04 07:56

こんばんはchiikoさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

この詩はね、
最近になって、
若い命のともし火が揺らぐような
とても悲しく
切ない出逢いがいくつかありまして
その中でも特に心締め付けられるような
重いご病気と闘うある方への
強いメッセージを込めて作りました。

…でも
よく考えてみると
多くの方々への力強いメッセージとも
なっていたんですね。
改めて気づきました。
ありがとうございました。

みんながんばってほしいです。
みんな幸せになってほしいです。

良い一日を!
本当にありがとうございました。


投稿: トシャ丸先生 | 2006/01/05 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/7952940

この記事へのトラックバック一覧です: 生命(いのち)への讃歌:

» 初夢の夢 [chiiko通信]
あなたの言葉の夢をみた まるっこくてあったかくてふんわりほわほわてくてくとことこ [続きを読む]

受信: 2006/01/04 07:50

« 明けまして おめでとうございます。 | トップページ | スフィンクス »