« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

君よ青い鳥になれ(愛に旅立つ二人へ)

遠い遠い遠い遠い夢を見ろ
青い青い青い青い愛を持て
愛も幸せも形にこだわるな
ほら海を見てごらん
どこまでも続く水平線の彼方
それは地球が支えているんだ
水は生き物を支えているんだ
そんな風に
想いを馳せ
生きることが幸せ
そうあってほしい
そんな二人の世界を築いてほしい

さあ大海原に旅立つ君達よ
輝く波のしぶきを浴びて
青い鳥になれ!

00000006

遠い遠い遠い遠い夢を見ろ
青い青い青い青い愛を持て
愛も幸せも路傍の石のよう
ほらあれを見てごらん
湖面に映るあの白い雲は幻
どんなにきれいに映してもなお
空をゆく雲には敵わない
そんな風に
想いを馳せ
生きることが幸せ
そうあってほしい
そんな二人の世界を築いてほしい

さあ大空に旅立つ君達よ
真っ青な愛の光を浴びて
青い鳥になれ!
            としみつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/27

星花

    嘘のない 不器用な愛を捧げむ
                     青き星に咲く 君よ生きて
2005

 真っ青な
   空と風にはゆれながら
      喧騒もしじまも
   愛のある日々


         麗しきブーケを胸に固い絆 幸せの星の花を子らに
                               としみつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/21

Qちゃん優勝おめでとう! 

Qちゃん東京国際マラソン優勝おめでとう!
やっぱり君には『勝者の冠』が良く似合う。
それから君のメッセージは、まるで詩人のようだ。
そして哲学者のようだ。
人には
何があろうと、
ケガをおしてでもやらなければならない時がある。
伝えないといけないメッセージがある時だ!
「夢を持って!夢をなくさないで!夢は叶えるものよ!」
彼女の言葉と、
それを具現化して見せたその実行力は優勝よりもなお貴い。
生活にのた打ち回る我らの『希望の星Qちゃん』がんばれ!

IMG_1610

華やかさは作るものではない。作られてゆくものなのだ。  としみつ

                           詩と写真・文/池田敏光

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

華やかだけが人生じゃない!…けれど

   華やかな陽射しの下にゆれているコスモスに見る秋の夕暮れ 

2003
  
励ましたい、勇気を与えたい、メッセージには華やかさが良く似合う 
                                 としみつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

ジョイントコンサート終わる

11.12、成東町文化会館・のぎくプラザで行われましたジョイントコンサートが終わりました。今回は何とか本番前の気迫どおりうまくいきました(笑) それにしてもプサルタリーはやはり珍しいみたいですね。みんなから訊かれてしまいました。あと、このような純粋なアンサンブルを目指すコンサートはとても貴重ですが、参加する人達や音楽愛好家の深い理解の上に成り立っている事も忘れてはならないでしょうね。

P1010010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

とうとう直前に迫ったアンサンブルジョイントコンサート!

11月12日(土)3時開演!
とうとう迫ってきましたねぇ…
みんなその日に向けて猛練習!…すれば安心ですよね?
って、やってないのー?まあぼちぼち…
いやあ、余裕ですかねぇ…
そんなこともなくて、懸命にがんばっているので是非見に来てくださいね。
「2005.10.11.pub」をダウンロード

IMG_1552
IMG_1555
IMG_1576

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/04

アンサンブルジョイントコンサート迫る!

毎年恒例となりました、成東町文化会館・のぎくプラザで開かれる『アンサンブルジョイントコンサート』が今年も11月12日と迫ってまいりました。今回はカルリのロンドと、プサルタリーとギターで『宵待草』『ドレミの歌』を演奏します。11月3日も特訓?をのんびりとやっちゃいました。(笑) でも、「私達がんばりますー!」と意気込みと決意だけは妙にすごい!(大爆笑)我がアンサンブルなのであります。皆さん、お近くの方もそうでない方々も、こぞって応援に来てくださいね。「2005.11.pdf」をダウンロード

IMG_1575
         本当に気のいい、ファイト満々の教え子たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »