« ワーナーホーム しんがライブ迫る! | トップページ | 夕暮れ »

2005/10/27

しんが・ワーナーホームライブ快晴

8
 もう突き抜けるような青空の下、しんがのライブが千葉県・大網白里町で開催されました。今回は「社会福祉法人ワーナーホーム・地域生活支援センターパンプキンハウス主催」の地域上げての『みんなのまつり』のイベントの一環として招かれたのでした。ステージではいろいろな方々が演奏や手品などを披露され、大いに盛り上がりました。ワーナーホームスタッフの皆様方と、多くのボランティアの皆様お本当に疲れ様でした。そしてありがとうございました。それにしてもそのテキパキと進めてゆく仕事振りと対応にはとても感心させられました。止まって見える急流を遡る鮎たちを想いました。う~ん見事でした。
 さてこの日は終日快晴に恵まれ、ステージのトリとなる出番の午後2時近くになっても天気はゆるぎなく、やわらかな陽射しと心地よい風が清々しく、とってもラッキーなライブとなりました。私の教え子や知人達が何人も来てくれました。この日はまた記念すべき日でもありました。『夕』という歌を初めて聴かせてもらいました。彼等が最初に作った歌だそうです。とても素敵なラブソングです。悟り系ではないのですが、聴く人を魅了してやまない、その詩とメロディ…心に刻んであった青春の海辺の風景が思わずにじんできてジーンと心に響いてきてしまいました。みんなの心にもきっとあふれ来るものを感じ、精神も肉体もすべてが浄化されたようなひとときだったことでしょう。 素晴しい歌をありがとう、しんが!がんばれよ!!!
2005

|

« ワーナーホーム しんがライブ迫る! | トップページ | 夕暮れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/6662970

この記事へのトラックバック一覧です: しんが・ワーナーホームライブ快晴:

« ワーナーホーム しんがライブ迫る! | トップページ | 夕暮れ »