« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

夕暮れ

2003
優しい光を浴びながら
何を待っているのですか?
貴方の沈む西の空に心が溶けてゆきます。
思い出が風にゆれ、
やがて枯れてゆく伸びきったススキの穂が悲しい…
でも精一杯生きた貴方の足元には
しっかりと根を張ろうとしている
小さな生命が育ってきています。
すべては感謝の歴史であった。
自信を持って、遺してゆくものに。
ただ貴方に申し訳ないのは
彷徨える我が心は空にとりとめもなく流れて
雨を降らせる雲にもなれずにいること。
それでも
その雲が夕暮れの中に温かさを添えているように
私の人生は
そんな夕暮れの中に
ぬくもりを与えるような存在なのかもしれない。
             としみつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

しんが・ワーナーホームライブ快晴

8
 もう突き抜けるような青空の下、しんがのライブが千葉県・大網白里町で開催されました。今回は「社会福祉法人ワーナーホーム・地域生活支援センターパンプキンハウス主催」の地域上げての『みんなのまつり』のイベントの一環として招かれたのでした。ステージではいろいろな方々が演奏や手品などを披露され、大いに盛り上がりました。ワーナーホームスタッフの皆様方と、多くのボランティアの皆様お本当に疲れ様でした。そしてありがとうございました。それにしてもそのテキパキと進めてゆく仕事振りと対応にはとても感心させられました。止まって見える急流を遡る鮎たちを想いました。う~ん見事でした。
 さてこの日は終日快晴に恵まれ、ステージのトリとなる出番の午後2時近くになっても天気はゆるぎなく、やわらかな陽射しと心地よい風が清々しく、とってもラッキーなライブとなりました。私の教え子や知人達が何人も来てくれました。この日はまた記念すべき日でもありました。『夕』という歌を初めて聴かせてもらいました。彼等が最初に作った歌だそうです。とても素敵なラブソングです。悟り系ではないのですが、聴く人を魅了してやまない、その詩とメロディ…心に刻んであった青春の海辺の風景が思わずにじんできてジーンと心に響いてきてしまいました。みんなの心にもきっとあふれ来るものを感じ、精神も肉体もすべてが浄化されたようなひとときだったことでしょう。 素晴しい歌をありがとう、しんが!がんばれよ!!!
2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

ワーナーホーム しんがライブ迫る!

00000029
            9.27アガペの里ライブの様子
 10.23(日)またまた『しんが』のライブ、今度は千葉県大網白里町の社会福祉法人ワーナーホームで開催されます。今回は地域との調和と融合、そしてふれあいをテーマに『第13回みんなのまつり』として一般公開される行事としての開催となります。当日は模擬店やバザー、施設見学会などが行われます。みんな来てくださいね。ちなみに私もマネージャーによろしく(笑)で参加します。本番は1:45~2:30の45分間となります。さて今回はどんな感動のステージが展開されるか今から楽しみです。またご報告しますね。 「http___www.wanahome.or.jp_map.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

君に幸あれ

IMG_1131
  どこまでも青く澄みきった君に捧げたい やすらかな夕暮れの時
                                    としみつ
        


         長柄町・ふるさと村/日本エアロビクスセンターにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

アキアカネ

2003

 どんなに夕焼けが似合ったって そっとしておきたい愛もあるんだよ
                                    としみつ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »