« 明日、勝浦で『しんが』ライブ! | トップページ | 九月の花 »

2005/09/27

しんが勝浦の秋祭りで熱唱!

 9月14日(水)、しんがのふるさと・勝浦の秋祭りがあり、そこで地元の方々へ新たに発売をした『しんが万象』のお披露目も兼ねたライブステージで熱唱しました。この日は、茂原を出る時はよく晴れていたのに、勝浦に近づくと共に雲が走り始めた。会場に着くと風も益々強くなり、本番が危ぶまれたのですが、何とかみんなの熱気で持ちこたえたかのようでした。彼らのステージが始まると、私も、しんがTシャツに着替え、「しんが応援団です」と話しかけながら、CD発売を紹介したチラシを観てくれている方や通りがかりの方々へ目一杯配り続けた。そしてまた取って返し、彼らや会場の熱気を懸命にカメラで追い続けたのだった。
00000039

この日のライブは、♪名曲「水」から始まり、新しいCDの中から「星に届くまで」や、絶品の「九月の花」、もはやスタンダードナンバーとして定着した「歌炎」や「境海線」などを次々と披露し、ボルテージが最高潮になったところで、超ノリノリの「イチゴミルク」で締めくくった。
00000046
大観衆で埋まった会場は、年齢層など遥かに超越して同化させた、見事なふるさとライブの真髄を見せつけたのでした。
00000044

         今や『しんが』は
                この子供たちの、
                       『希望の星』となった。


                         取材・写真・文/池田敏光

|

« 明日、勝浦で『しんが』ライブ! | トップページ | 九月の花 »

コメント

トシャ丸先生さん、おはようございます!
応援したい、そして応援しているその熱い思いが伝わります。
心底ほれ込むものに出会えると、その人自身もまた輝きますよね。
今はふるさとでの活動が中心なのでしょうか。
そこからすべては始まっていくのでしょうね。
これからもトシャ丸先生さんの視点で伝えていってください。
子供たちも躍動して輝いてますね。すばらしいです。
ではまた!

投稿: chiiko | 2005/09/27 06:47

chiikoさんおはようございます。
いつも意外な時に?やって来てくれて嬉しいです。
でもさすがに絶大なるファン数を誇るサイトの方とあって感覚がとても鋭くていらっしゃる。この『しんが』と言うグループの歌声を聴いた瞬間、「これはまったく別世界で別次元の音楽」と直感し、考える前に行動に出ていましたね。そうそう、あの子供たちの輝き!すべての心が開放されてしまいましたね。

そんな訳で、これからも彼等を熱烈に応援していきますのでよろしくお願いいたします。ちなみに昨日も私の教え子が勤める施設のライブに同行してきました。もう大歓迎、そして大感激でした。
しばらくしたらご紹介したいと思います。
ありがとうございました。

投稿: トシャ丸先生 | 2005/09/28 08:45

頑張れのり俺は頑張らないピッチャー入来兄に代わりまして入来妹

投稿: もみあげ王子 | 2005/10/12 15:00

もみあげ王子さんおはようございます。
お坊様でいらっしゃる、しんが・佐々木さんの身内の方かな?「のり」とご自分でよく使われているから…それか『しんが万象』のCDにあるギャグではないが、「みんなから『兄貴』って呼ばれてる」…というところから、近しい間柄の方なのかな?
いずれにしても、10.23のライブには応援に来てくださいね。
ではまた。

投稿: トシャ丸先生 | 2005/10/19 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/6137857

この記事へのトラックバック一覧です: しんが勝浦の秋祭りで熱唱!:

« 明日、勝浦で『しんが』ライブ! | トップページ | 九月の花 »