« …しずかな誕生日… | トップページ | またまたありがとう! »

2005/02/02

初メールありがとうございました。

こんばんは
意外な方(し、失礼)からのメールに感謝いたします。
こちらはボチボチでしたが、そちらは寒いでしょうね。雪も10センチ以上積ったとニュースや天気予報で流れていました。それに風も強くて、生まれたばかり…でもないけど…今は寒さの底ですから大変でしょうね。乳幼児の頃は寒さ対策と風邪対策…それと乾燥対策が大変ですよね?まあそちらは湿気が多いから?その辺は大丈夫か な?
くれぐれも十二分に気をつけてあげてくださいね。いくら、しばらくは母からの免疫力で守ってくれている…とは言ってもね。厚着をさせ過ぎたりしないことや、発熱しやすいけれど、やたらと解熱剤を使いすぎないこと…かな?そうそう近所に懇意な『掛かりつけの小児科の先生』を持っている…ことかな?
やたらと『…ことかな?』が多いのが気がかりではありますが…(笑)

そうそうこの写真はね、去年の春先の雪です。
見るだけ・味わうだけならば雪は最高の抒情詩ですよね?
水仙も本当にきれいでしょ?それではご褒美に…
じゃなくてー…御礼にとっておきのおんなじ水仙郷の写真をお届けしましょうね。
これからも『あすなろの詩』をよろしくね


suisenkyo3

|

« …しずかな誕生日… | トップページ | またまたありがとう! »

コメント

わぁーい!さっそくのお返事と水仙郷の写真、ありがとうございます。海が!!またすごくきれい。どうも、意外な山口です。昨日の雪は、昼間のお日さまのおかげでようやく溶け、今はうっすら屋根に残っているくらいです。でも今朝はまだ降っていて、道路も凍結し、久々の凍える朝でした。
育児のアドバイスもありがとうございます。さすが2児のパパ!おかげさまで家族みんな元気です。娘は離乳食を始めて1ヶ月と少しですが、もりもり食べてスプーンまで食べそうな勢い…。ママに似て食いしん坊みたいです。今はまだ母乳が栄養源だけど、こうやってご飯を食べるようになるのね、とか思いながら、おっぱいをあげる幸せも感じつつ。
それでは、またお便りします。(ご褒美につられて…?)

投稿: 山口清美 | 2005/02/02 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/2776095

この記事へのトラックバック一覧です: 初メールありがとうございました。:

« …しずかな誕生日… | トップページ | またまたありがとう! »