« ああ郷愁の水仙郷よ! | トップページ | 初メールありがとうございました。 »

2005/01/31

…しずかな誕生日…

いよいよ1月31日がやって来ました。でもこの歳になると、覚えてくれていたりする人は滅多にいません。それに「おめでとう!」…なんて言ってくれる気の利いた方もほとんどいません。それでも時折メールでくれたりする事もあります。かと言ってこれを出して催促するつもりもありません。だけど今これを出したらそうなるのかな?(笑)
ところで今日は、あの歌曲王・シューベルトの生まれた日。そう1月31日なんですね…別にそれだけのことですが、少し前に私の生まれた日を見て頂いたところ、『美しいメロディを奏でる人』と出たそうです。なんかそれだけでも嬉しくなりますね。『後世に残る歌を1曲作る』のを夢に描いて今日も詩作にいそしんでいます。それを産み出すべく言葉探しの意味で、毎月『機関紙あすなろ』(12~20ページ)を発行しています。我が教え子と地元茂原市内と全国の愛読者の為に毎月500部発行しています。もうすでに175号=満15周年を迎えます。
みなさんも誕生日を機に何かを始められて、記念日にされてはいかがですか?

|

« ああ郷愁の水仙郷よ! | トップページ | 初メールありがとうございました。 »

コメント

 としゃまる先生、お誕生日おめでとうございます。開いてみたら、お誕生日と知り、なんだかコメントに入ってしまいました。
雪の写真、千葉は雪なのかな?今こちらもまさに雪・雪・吹雪いていまーす。昨夜から降り出し、今朝は少し積もっていました。楽しみのお散歩にも出られずしょんぼりでしたが、あすなろを開いてみてよかった~☆水仙もとってもきれいで感激しました。
では、では。この初メール、ちゃんと届くのかな…

投稿: 山口清美 | 2005/02/01 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/2753210

この記事へのトラックバック一覧です: …しずかな誕生日…:

« ああ郷愁の水仙郷よ! | トップページ | 初メールありがとうございました。 »