« やっと静かになりましたね… | トップページ | 生徒募集中! »

2005/01/01

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 昨年は天変地異が続き、地球の終わりではないかと心配しました。さらに昨年秋から暮れにかけて相次いだ、中越地震と、インド洋沿岸で起きた巨大地震と大津波では、もう言葉を失ってしまいました。亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。

 今年こそ素晴らしい年=どんな状況下にあったとしても、みんなが少しの幸せを分け合えるような、地味だけれど着実な幸せ感を世界に発信したいですね。殺伐とした社会から、人間性を取り戻す足がかりの年にしたいものですね。

 さて今年は酉年…
空を自由に飛び回る鳥達を見ていると、なんだか憧れだけが強くなりますが、大空を飛べる事と自由とは必ずしも一致しない事を、そして、下界の愚かさをじっと見つめられているんだと言う未熟さを、人間はもっともっと認識し、謙虚になる事を覚えなければならない。それを趣味で狩りをするなど以ての外である。

                             wataridori

|

« やっと静かになりましたね… | トップページ | 生徒募集中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/2432994

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« やっと静かになりましたね… | トップページ | 生徒募集中! »