« あのね… | トップページ | なんで~~~~? »

2004/12/10

木村弓さんの素晴らしさ

木村弓さんは素晴らしい!

演奏も人間的にも。

この日、演奏会終了後CD即売会があり、木村弓さんの歌と歌声、
魂の叫びを感じて木村弓さんのCDを買い求める事にした。
でもそこにはすでに30人以上が列を作っていた。
木村弓さんは
アメリカに渡っていたが、脊椎を痛めたとかでピアニストを断念。
そこで脊椎に負担のかからない独特の呼吸法と歌唱法、
そして竪琴の弾き語りで復活した。
だから彼女の歌声には『魂の叫び』、そして『奥深い祈り』がある。
聴いていて胸かきむしられる感動があった。

そのあとのCDのサイン即売会だったから妙に気合が入っていた。
先述のとおり、30人以上の最後尾にまわり、ひたすら待ちつづけた。
30分以上かかってやっと順番が来た。
それまでも、
きちんとあいさつをし、「ありがとう」と言う言葉を欠かさず、
一人ひとりに自筆で丁寧に丁寧に1枚1枚に書いてくださっていた。

11

そのようにして…
私も木村弓さんのCDは2枚求め、
さらに入院していたご高齢の教え子を見舞う為に
もう2枚求めました。そうすると、その方の名前と、
励ましのメッセージをも書いてくださった。
感激で、何度も御礼を申し上げ、会場を後にしたのだった。

また、いつか行きたいね。

そのような素晴らしい方のコンサートに、ね。

|

« あのね… | トップページ | なんで~~~~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49394/2224759

この記事へのトラックバック一覧です: 木村弓さんの素晴らしさ:

« あのね… | トップページ | なんで~~~~? »